ごくたまにコメントを下さる方への言い訳記事です
 
 
 
いつからかメールの返信が出来なくなった
具体的には自分へ向けられたメッセージの返信が出来ない

何て言ったらいいのか分からない
業務的な事なら良いんだけど意見とか話とかそういうの

元々人からメールが来ることも殆ど無かったけども

日常会話もあんまり得意じゃない
壁に思ったこと書き込んでるだけなら出来るけど、ああだねこうだねって言われても考える時間が欲しい


そもそも僕が言う事なんて誰も理解してくれないし分かってくれないだろうしもっと言えばずれてるんだろうとも思うし
違うでしょって言われても跳ね返す力もないし気力も無いし

それが例えばどっかの掲示板で僕を認識されないまま後腐れが無いなら自由に書ける
後々まで反論とかされるかもとか思うと何も言えない
要は余計に嫌われたくない事なかれ主義
みんな仲良くすればいいのにって思うタイプだから波紋を広げたくない
究極を言えば嫌われなければ好かれなくても良い

だから業務的な事じゃないメールの返信は出来ない
何か言っても「何こいつ?」って思われてるんだろうなって思うし返信が無いと余計に不安になるし


そんなこんなで気が付いたら世間は皆ラインをやってるらしくて
未だにガラケーの僕の携帯に来るメールは迷惑メールだけになりました

とかいったら前はいっぱいメールが来てたんだと思われるかもだけど
前も殆ど迷惑メールばかりだったけどね