ふと見るとブログを最後に更新したのがクリスマスの話題
今はすっかり春です
いやーすっかりサボりましたね
Twitterでは元気に鬱ツイートしまくってましたけどね
 
 
ブログを更新しなかったのはやっぱり圧倒的にTwitterの方が手間が少ないからでしょうね

ブログでは記事内容を拾って検索されることはインターネットが海のように深く広くなった今の時代ではほとんど無くなった訳です
Twitterだと単語を拾って検索されますからね
それでも新着でないとどんどん奥へと流されていきますが

一応はブログは記事の分類分けが成されてるので
もし仮に僕のブログを読みたいって人がいれば見たい記事をより好んで見たりする上では便利でしょう
まぁそんな人も居ないのでTwitterで刹那的に見られては広大な文章のログの海に流されても良いやって思ったりするわけです


次に、ブログの方向性が定まってない

雑多な事ででしかブログの記事を作れない人間ですからね
まるで僕の思考のゴミ置き場の様に感じて気持ち悪さを感じました
良く、大阪の芸人さんがネタにするじゃないですか
「大阪には路上でゴミを売ってるおっちゃんがおって、前なんか10円を売ってるおっちゃんが居た」
とかって
そんな感じなんですよね、僕のブログって
だったらTwitterで良いじゃんかって言う

一応ブログにはAmazonの広告を付けているんですがこれがまた誰も踏まない
自分で見返せば踏まれなくても当たり前と言えば当たり前なんですけどね
それならなおさら「Twitterで良いじゃんか」に成っちゃいます


後、私生活で細かいことだけども色々有りました
トイレが不調になったりそれを不動産屋に言うのが億劫で自力であの手この手で時間かけて直したり
結局管理会社に相談するも来てくれなかったり結局自力で治ったり
上の階の人が入れ替わって日々騒音に悩まされて寝る時間が安定しないとか耳鳴りに悩まされたりとか
親のことでどうのこうのとかそれに付随して精神状態が安定しないとか
世間的にも色々有りましたしそれについて悪意に当てられたりとか


もっと言えば、これはニートあるあるですが
気が付いたら平気で半年経ってるとかざらに良くあるんですよね
「2019年の記憶が何もないぞ」みたいな


実はお正月に一つ小説を書いていました
干支に関するお話
でも後編書き終わらずに構想だけで放置したままです
まぁ時期はすっかり逃しまくってるので
ぼちぼち書き上げて来年の正月に投稿出来るように予約投稿にでもしようかなって思います


Twitterの良いところは多いですが、ブログの良いところは文章の文字数を気にしなくても良いところでしょうか
これからもゴミ置き場のようなブログになると思いますが
これからは長い文章に成りそうな時はTwitterのタイムラインを荒らさないようにこっちでつらつらと書き連ねようかなって思ったり思わなかったり
小説も書けたら書きたいですが何せ僕が書いても面白くないですから何とも笑